スポンサーリンク

ようやく春らしい季節となり、地域によってはそろそろ桜も咲く頃でしょうか。

そして、ゴルフコンペもいよいよシーズンを迎えました。

そこで、幹事さんとして選出されて戸惑っている方も少なくないはず。

特に景品は最も重要かつ選出が難しいといっても過言ではありません。

今回はコンペ幹事さん向けに、一般的に選ばれている定番の景品に関してお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

定番の景品・賞品一挙ピックアップ

まず、どういったものが好まれるのか?といった点をお伝えしていきたいと思います。

例えば、大きくて重い賞品をもらって苦労した覚えのある方も多いのではないでしょうか。

そう、まず第一に嵩張らない・持ち帰りやすいものが適しているといえるでしょう。

次に、例えば家電製品などの使い道の限られるもの・複数あれば使用頻度が減るものなどは避けましょう。

これらの点を考慮しながら、参加者ご自身はもちろん、ご家族で楽しめるものなどを選ぶよう心がけましょう。

以下にオススメ賞品を具体的にピックアップしていきたいと思います。

ゴルフ関連グッズ

例えばゴルフメーカーのタオルや傘などのアイテムは、ゴルフコンらしい雰囲気をより引き立たせ、適した景品といえるでしょう。

ただし、先ほども述べた通り嵩張るものは控え、そしてグローブやシューズ・ボール・クラブなどは好みやサイズがありますので、景品にするのは避けたほうが良いと思われます。

コンペの参加メンバーに縁のある物

例えば、参加メンバーが出会ったきっかけとなるものなど、シンプルに参加者中心で選んだ品も喜ばれるでしょう。

ただし、必ず景品が均等に行きわたるわけではないので、一人でも合わないと感じるような景品は避けるべきです。

商品券

商品券は芸があるとは言えませんが、言うまでもなく非常に利便性がよく、まず嫌がられることはないでしょう。

また、値段も明瞭なので予算管理もしやすく、定番の景品だと言えます。

カタログギフト

カタログギフトは、先ほどの商品券よりもオシャレなイメージがあるにも関わらず、参加者に必ず喜ばれるといっても過言ではない、これまた定番の景品です。

もらった人が自分の好きな物を選べるので、家族構成や趣味にかかわらず喜んでもらえるアイテムです。

カタログギフトは価格帯ごとに用意されていますので、予算管理も商品券と同様に非常に行いやすいです。

一口にカタログギフトと言っても、グルメや旅行がメインのカタログや、ブランド食器やコスメが充実しているカタログなど、様々なカタログがあるので、参加者の層を見極めながら選ぶとよいでしょう。

家族で楽しめる物

家族で楽しめる定番といえば、やはり食材やお酒類。

ポイントとしては、カニ・ブランド牛・米などの食材、ワインやシャンパンなど、普段は買うのを躊躇するような、少し高級な物の方が喜ばる傾向があります。

特産の限定スイーツなど、なかなか日常生活で購入する機会のない物も景品向きだといえるでしょう。

嵩張るもの・保存がきかない食材・食品の場合でも、目録賞品を用いれば一安心

所帯を持っている方々ばかりのコンペでは、テーマパークのチケットや旅行券なども歓迎されます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は悩める幹事さんに向けて、定番の景品をご紹介してきました。

これらの賞品をご覧になりたい方はコチラをご確認ください。

当店は豊富な品揃えなのはもちろん、目録賞品セット賞品など、まさにコンペ幹事さんにとって嬉しいラインナップで展開しております。

スポンサーリンク
おすすめの記事