スポンサーリンク

いよいよゴールデンウィークに差し掛かりましたが、今年はおいそれと外出できる雰囲気ではありません。

旅行などを企画し、GWを楽しみにしていた方は、特に今日の流れは残念極まりないでしょう。

しかし、感染リスクも非常に高いため、ここは素直に巣ごもり生活を満喫した方が良いのかもしれません。

ただし、巣ごもりするだけだと、あなたのコロナ対策は万全であるとは言えません

今回、最新の情報をもとに、私たちにとって最も身近な「食」の面からできるコロナ対策について、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

冷たい飲み物はなるべく控えましょう

コロナの流行をよそに、今日では少しずつ春らしい陽気になってきました。

そこで、注意していただきたいのが、冷たい飲み物を口に含むことです。

実は、新型コロナウイルスは熱に弱いとされており、逆に冷たい飲み物などを飲むとき、例えばコップなどの容器に洗い残しがあった場合などは、感染リスクがあると言われています。

なので、なるべく冷たいものを飲むのは控えた方がよいかと思います。

80℃以上の熱でコロナウイルスは死滅してしまうため、意図的にお湯などを飲む習慣をつけてみるのも良いかもしれません。

また、お湯を飲むことで免疫力を高めることができるので、よりコロナウイルスに感染しにくくなるとも言われています。

スポンサーリンク

アツアツの食事を心がけましょう

お湯以外にも、コロナウイルスに強い80℃以上の食べ物は沢山あります。

そう!焼きたてのお肉や、炊き立てのお米などです。

ただし、こういったものでも冷めるとすぐに80℃未満になってしまうため、注意が必要です。

また、国産和牛やブランド米など、普段はあまり手が出ないような美味しいものを食べると、幸せな気持ちになります。

さらに、幸せな気分になると分泌されるホルモンも、免疫力を高めるとも言われています。

そして当店では、気分も免疫力も高めるお得な産地直送プランを、急遽作成いたしました!

気になる方は、こちらからご覧ください。

先ほどご紹介した、お湯を飲むといった方法も非常に効果的なのですが、お湯を飲み続けるのも味気ない…!いつもと違う食事を楽しみたい…!と思っている方には、特にオススメしたいプランです。

スポンサーリンク

まとめ

気軽に外に出られないからこそできる、「食」から始める新型コロナ対策について、今回はご紹介してきました。

今、自宅で過ごすことに飽き飽きしている方も大勢いらっしゃるはず。

そういった方は、温かく美味しい産地直送の和牛やブランド米などを頬張り、幸せの味を噛みしめてみてはいかがでしょうか。

きっと、素晴らしい気分転換になるはずです。

スポンサーリンク
おすすめの記事