スポンサーリンク

ついに全国を対象に緊急事態宣言も行われ、地域によっては今まで以上の自粛を強いられている方々も大勢いらっしゃることでしょう。

そして中には、コロナウイルスが蔓延する前は、今年のゴールデンウィークはどう過ごそうか、と考えていた方も…

そこで今回は、暗いニュースばかりで気が滅入ってる皆様に、優雅な自粛期間の過ごし方をご紹介したいと思います。

自粛期間を終えた際、楽しくゴルフコンペを行うためにも、今は少しでも充実した自粛期間になるよう、工夫してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

なぜここまで気が滅入るの?

それでは、充実した自粛生活を過ごすためには何をすればよいのでしょうか?

まず、なぜ外に出ないと気が滅入ってしまうのか、という点についてお伝えしていこうと思います。

その大きな要因となるのが日光に当たる期間が減少することなのです。

実は日光に当たることで、人間の体はポジティブな感情になるような作りをしているのです。

よって、朝起きるときに朝日で目覚めるようにしたり、時間を指定してカーテンをあけてみたり、ベランダに出てみたりなど、少し日光に当たるような工夫を入れてみるだけでも、気分の揺れを抑えることができるので、是非採用されてみてはいかがでしょうか?

そして、次にご紹介する方法は、適度に汗を流すことです。

20~30分ほどで息が上がるような軽い運動を有酸素運動といい、痩せるだけでなく、身体に入った毒をデトックスする効果があり、心身共に非常に良い効果を与えてくれます。

Youtubeなどに室内でもできる有酸素運動は多くアップされておりますので、確認されてみてはいかがでしょうか?

それ以外にも、普段食べないような美味しいものを食べて、日々の食事を充実させるといった方法も、すぐに実践できる上、素晴らしい効果を発揮するのでオススメです。

スポンサーリンク

美味しいものを食べるなら、当店にお任せ!

当店では、新型コロナウイルスの蔓延に際しまして、少しでも皆様を元気づけるべく、特別プランをご用意しました。

主に地域の特産品をメインとした、普段だったらちょっと手を出しにくいような神戸牛や高級ブランド米などの食材や加工食品をリストアップしております。

なお、ご購入いただいた商品は生産者の方々にも還元されるため、あなたの幸せが、生産者の皆様の幸せにもつながるといったプランとなっております。

これを機に、是非ご利用いただいてみてはいかがでしょうか?

特別プランはコチラからご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ちょっとした意識で少しでもポジティブに過ごすための豆知識をお伝えしてきました。

実践された方は、いかにちょっとした意識改革で、生き生きと在宅で過ごせるかを実感しているはずです。

当店は、皆様が充実した身籠り生活を送れることを切に願っております。

ゴルフコンペの景品をお探しの方はコチラをご覧ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事