スポンサーリンク

ゴールデンウィークも明け、感染規模も少しずつ縮小し、そして少しずつ経済も動き始めました。

しかし、こんな時こそ油断は禁物です!無意識のうちに大切なご家族やご友人に感染させてしまう可能性も高いので、不要な外出は避け、常に予防を意識した行動を行うに越したことはありません。

もう数ヶ月も自粛しているから外に出たい!という皆様の気持ちは痛いほど伝わります。

こういった中、もう少し華のある自粛生活にするために、今回はちょっとした心がけで今からでもできることをお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

不安を打ち消す!快適な自粛生活を行うために

新型コロナウイルスにおけるストレスは、感染の不安・死亡のリスク・経済的な不安など、人によって様々だと思います。

人により程度の違いこそあれ、ストレスはどうしても溜まってしまうため、これをいかに解消するかがストレス対策のコツといえるでしょう。

そういったネガティブな流れを変えるのが、ズバリ生活習慣を整えることなのです。

生活習慣に特に関係あるとされているものは、睡眠・人とのつながり・食事であるとされています。

睡眠直前には、スマホやPCなどのブルーライトを極力控えるだけで、睡眠の質がグッと良くなるため、実践してみてはいかがでしょうか。

また、人とのつながりに関してですが、いま流行りのZOOM飲み会などもオススメです。

こういう時期だからこそ、オンラインであれ、人とのつながりは大切にしましょう。

スポンサーリンク

質の良い食事に悩んだらコレ!産地直送プラン

睡眠・人とのつながりに関して前項で述べてきましたが、食事はどのように工夫すれば良いのでしょうか?

食事は普段食べないような、高級なものを食べると良いと言われています。

しかし、外食も感染リスクを高めるため、なかなか実践しにくいですよね。

そんな時は当店特設産地直送プラン!なんとお家で豪勢な食事を楽しめる、まさに自粛向けのプランとなります。

産地直送プランはこちらからご覧ください。

こちらにリストアップされている商品は、主に簡単な調理を必要とする、普段なら手を出しにくいような高級食材がメインとなっております。

特に普段料理をされない方などには、簡単な調理を行うといったことが気分転換にもなることでしょう。

簡単な調理もストレス対策に有効であると言われています。

そして、もちろんのこと、他では味わえないような美味しい料理を自宅で召し上がることで、言葉にできない幸せを感じられるハズです!

スポンサーリンク

まとめ

今回はストレス対策について述べてきましたがいかがだったでしょうか?

辛い時期ではありますが、身近な人々と手を取り合い、力を合わせて乗り切りましょう。

ゴルフコンペの景品をお探しの方はこちらからご覧ください

スポンサーリンク
おすすめの記事