スポンサーリンク

ご存知の通り、ここ最近では緊急事態宣言が解除される地域も増え、今まで閑散としていた飲食店や百貨店などでも、徐々に活気が生まれてきました。

ただし、裏を返せば必然的に外出が増え、今まで以上に感染リスクに警戒せねばならない時期とも言えます。

こういった時こそ、今まで以上の警戒が必要!新型コロナウイルス終息のその時まで油断せず、しっかりと予防をしましょう。

今回は、今からできる予防の小技についてお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

日々の生活習慣にちょっとした工夫をするだけ!

マスクなどで感染経路を遮断することが、コロナ対策に有用であることは言うまでもありませんが、実はそれ以外にも、ちょっとした工夫で今からでもできることは沢山あるのです。

例えばマスクですが、正しいつけ方はご存知でしょうか?

口だけにつけている方はよく見かけますが、鼻をカバーしない場合、予防効果は半分以下になってしまいます。

鼻をカバーするためには、マスクの針金を鼻の骨の上に沿わすように着用することで、しっかりフィットさせることができます。

また、洗いうがいは特に今の時期は皆さん入念にされているかと思います。

手洗いの際に、洗い残しが最も起こりやすいのが爪の中身といわれております。

そこで、石けんを泡立てたら、爪を立てて手のひらに塗り込むような動作を繰り返すだけで、圧倒的に予防効果が上がると言われております。

また、可能な方は携帯式のアルコールを持ち歩き、電車やコンビニなど出る際に振りかけるようにしましょう。その際も、爪を立てて擦り込むようにすると、より良い予防効果が期待できるでしょう。

そしてうがいの際に気をつけないといけないのが、喉の奥までしっかりうがいできているか?という点です。

「あーおーあーおー」と、言いながらうがいをすることで、喉の奥までしっかりうがいができると言われております。

また、可能な方は、注意書きをしっかりご確認の上、うがい薬も利用しましょう。

スポンサーリンク

巣ごもり生活のオトモ!産地直送プラン

経済が少し回復しているとはいえ、依然として苦しい状態なのは変わりません。

そして、苦境にあえぐ地域の生産者の方に、少しでも支援できればという思いで、お取り寄せグルメコーナーをオープン致しました!

是非一度こちらをご覧いただけたらと思います。

そこで当店では、新型コロナウイルスの影響で観光客が減少している地域の名産や特産品などを、産地直送のお取り寄せグルメとしてご提供させて頂くことにしました。

自宅に居ながら、各地のおいしいグルメをご自宅でお楽しみ頂くことで、少しでも皆様の暗い気持ちを吹き飛ばせたらと思います。

銀の朏(ぎんのみかづき)

この米、ただの米ではありません。

なんと皇室に献納されたお米なのです。

言うまでもなく、ツヤ感・味・コクともに最上級のお米です。

この機会に、本物のお米を心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか。

神戸ビーフサーロインステーキ

皆様ご存知の神戸牛は、今や国内だけでなく世界的なブランド牛です。

旨味・柔らかさ・風味、三拍子揃った、まさに絶品の一言です。

ご家族で召し上がっても、お一人で召し上がっても大満足すること間違いナシ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、いつもとは趣向の違うご自宅向けの商品をご紹介させていただきました。

普段はゴルフコンペの賞品メインでご利用いただいている方も、これを機にご自宅用の商品をご購入されてみてはいかがでしょうか。

きっと、ネガティブな気持ちを忘れてリフレッシュできるハズです。

それだけ、美味しい食べ物のエネルギーは皆様に力を与えてくれます。

ゴルフコンペの景品をお探しの方はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事