スポンサーリンク

もう2019年も残すところ僅かとなりました。

記念すべき令和最初の年末、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

忘年会やクリスマスパーティの予定が詰まっている方々も多くいらっしゃるかと思います。

しかし、ただただ似たような会に闇雲に参加するのに飽き飽きしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、幹事が初めての方でも肩の力を抜いてできる、少し趣向を凝らした景品付きゲームの企画をオススメしていきたいと思います。

皆様もぜひ景品付きビンゴゲームを企画して、マンネリ化した年末を吹き飛ばしましょう!

スポンサーリンク

盛り上がり必至!ビンゴゲームの企画ノウハウ

景品付きゲームといえば王道はやはりビンゴゲームですね!

とはいえ、初めて企画される方は戸惑うことも多いかもしれませんし、世代によってはあまりビンゴが浸透していない方もいらっしゃるかと思います。

ですので、解説は基本的な点からしっかり行うようにしましょう。ゲームがシンプルな分、しっかり説明したとしても短時間で終わるはずです。

①最初に真ん中のFreeのマスを開ける。
②出てきた番号と同じ数字のマスに穴を開ける。
③リーチ(残り特定の1マスを開ければビンゴの状態)またはビンゴになった場合はスタッフや他の参加者に分かるような合図を。
④ビンゴは縦・横・ナナメいずれかの列がすべて穴が開いている状態のことを指す。
⑤早くビンゴになった人ほど良い景品が当たる。

といった感じで十分でしょう。

また、豪華な景品のディスプレイはお忘れなく!参加者が大人数の場合は、会場設備などにも依存しますがプロジェクターなどを用意してみるのも手です。

時間は30分ほどで済ませると参加者の皆さんも進行がスムーズに感じられるはずです。また、ビンゴを確認する役と景品を渡す役・司会役の最低でも2人はスタッフを用意しておきましょう。

スポンサーリンク

景品の選び方・渡し方のコツ

ビンゴゲームは比較的お酒が回って思考力が鈍っていても可能なシンプルなゲームです。

また景品によっては参加者の荷物が嵩張ることもあるので、こういった点を考えるとやはりビンゴゲームはパーティの終盤に持ってくるのが理想だといえます。

イベントの前半はクイズなど、頭を使うゲームなどで景品をつけてみるのも面白いかもしれませんね。

そして、景品を選ぶ際・またはビンゴゲームを行う場合には是非当サイトをご利用ください!

ビンゴゲームを行う際に必要なオススメのビンゴマシンも取り揃えておりますし、なんとビンゴカードも無料で配布させていただいております!

景品もバラエティに富んだ単品商品からセット賞品まで数多く取り扱っておりますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

おわりに

ご注文時に「備考欄」に「ビンゴカード希望」の旨を記載いただくと、無料で人数分のビンゴカードを無料で添付いたします!

今まで、ゴルフコンペの景品選びのみで当サイトをご利用いただいた方も、これを機に忘年会や新年会、そしてその他イベントの際にも是非ご利用いただけたらと思います。

それではお身体にお気をつけて、1年のラストスパートに向けて思いっきり楽しみましょう!

スポンサーリンク
おすすめの記事